普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

唐戸市場

旅行の時はXF35mmf1.4が大活躍でした。

XF35mmF1.4  なめらかな前ボケ

XF35mmF1.4のなめらかな前ボケが好きです。 なんがぞくぞくします。

FUJIFILMで一本目に買うべきレンズが決まりました。

私は父親がFUJIFILMで光学設計をしているというのもあり、FUJIFILMのレンズしか詳しくは知らないので他社メーカーとの比較はできないのですが、ついにFUJIFILMのまず初めに買うべきお勧めレンズが決まりました。 それはXF35mmF1.4です。 FUJIFILM 単焦点標準…

学校撮影で必要だと感じたこと。

僕は今年2つの学校のイベントであったり卒アル写真をアシスタントとして撮影させていただきました。 この前その2つの学校に無事完成した卒アルを届けひと段落着いたので、学校の撮影において必要だなと思った機材や技術のことを書いていこうと思います。 2…

SNSでシェアできなくても、それやりたいですか??

SNSやyoutubeが発展したことによって本当にやりたいことができなくなっている。 そんな人が増えていると考えています。 SNSでみんなにシェアできないとしたら、 その行動しますか? それ買いますか? それ食べますか?? 僕自身、元からそこまでSNSのために…

今回のUNIQLOの+Jコラボの気になるもの

ついに明日3月19日にUNIQLO+Jコラボ再来となります。 前回の+Jはかなり3時間並びからの激戦の末目当てのものを買うことができました。 正直当日店舗に行って、どれがいいかな~~なんて考える時間と余裕はないほど込みますので、あらかじめ狙いを…

みすず学苑時代の思い出~高校2年生~

standardstudent.hatenablog.com 上記の記事の続きとなります。 みすず学苑で一年間を過ごし英語への苦手意識は一切なくなり英語が好きになっていました。 そんなみすず学苑での生活も2年目になり、今までの週一回の英語に加えて、数学も受け始めるようにな…

コーヒー好き、在宅ワーカーには、「コーヒーメーカー」を

UCCドリップポッドDP3マジでいい。

みすず学苑時代の思い出~高校1年生~

高校1年生の頃のみすず学苑の思い出を書いています。

みすず学苑時代の思い出~入苑のきっかけ~

私がみすず学苑に通っていたのは2013年から2016年までの4年間です。 今回は高校一年生の時の思い出を残したいと思います。 みすず学苑についての記事も書いてますので良ければご覧ください。 standardstudent.hatenablog.com そもそも私が高校一年生から塾…

伸びる影

夕日に反射する地面がレフ版のようで、影を伸ばしてくれました。

急げ!New balanceのセールが最高!

New balanceの均一セールなるものを見つけました。 このセールは2月15日までのセールになっているみたいです。 売れ残り感のない普通にかっこいい靴が半額とかで買えます!笑 また7000円以上買うと送料も無料になります。 私も買ったので靴ほしい人はこの機…

望遠レンズと鹿児島

xc50mm-230mmはやはり素晴らしいレンズだと思います。軽くて小さいので気軽に持っていけます。 なんといっても望遠レンズの圧縮感がたまりません。 xc50-230mm f4.5-6.7 かなり良いです - 普通の大学生の考え方

鹿児島の雪と観覧車

本州最南端で雪が降りました。 観覧車の光に反射する雪が好きです。

秋も終わりますね

つい最近購入したXF35mmF1.4で撮りました。 このレンズも発売されて7年たつのですね。 時の流れは速いですね。 ではまた。 他にも写真を上げているので良ければぜひお願いします。 standardstudent.hatenablog.com

AmazonPhotosの存在をいまさら知りました。

皆さんは写真の管理をどうしていますか?? 私は大容量のHDDにすべて放り込んでいました。 ただし、HDDにも寿命がありいつデータが消え去ってしまうかわからないリスクがあるのでもう一台HDDを買おうか検討していました。 しかしそこでAmazonPhotosの存在を…

ユニクロ+Jコラボはは熊本でもやばかった。

少し前にテレビなどでもさんざんユニクロ+jコラボが話題になりましたよね。 私もその発売日に行ってきたんです。 商品の詳しいレビューはファッションユーチューバーの方がされているので僕はしません(笑) 私は今大学の関係で熊本に住んでいるのですが、…

熱海の川

10月くらいに行った熱海の川です。 まだ紅葉する前で今行ったら雰囲気が違うのでしょうね。。。 ではまた。 過去にも写真を上げているので良ければぜひお願いします。 standardstudent.hatenablog.com

UNIQULOオーバーシャツジャケット、今絶対買うべき

UNIQLO感謝祭第二弾が現在開催されています。 様々な人がいろいろな商品をお勧めしていると思いますが私は圧倒的にオーバーシャツジャケットをお勧めしたいです。 オーバーシャツジャケットとはシャツジャケットという名前の通りライトアウターになります。…

影のパース

無料会員なので画像を圧縮しないと載せられないのが残念です。 XH-1 XF56mmF1.2 ISO800 SS1/60 F2.8 後ろにパトカーがいて、影のパースが自分好みです。 もしよければ他の作例も見ていただけると嬉しいです。 standardstudent.hatenablog.com ではまた。

圧倒的最強のスマホリング

私は最近携帯を新しくしたのでスマホリングを探していました。 しかしどれも一緒のように見えました。 しかしLOFTでビビット来るものを見つけました。 iRingSlideというスマホリングです。 なんとスライドできるスマホリングなんです。 スライド部分の硬さは…

満月と秋桜

X-H1 minolta200mmF2.8 x1.4テレコン ISO400 SS1/4 F2.8 X-H1 minolta200mmF2.8 x1.4テレコン ISO1600 SS1/60 F2.8 父から譲り受けたminoltaのレンズを付けて三脚を立てて撮りました。 standardstudent.hatenablog.com もしよければ他の作例も見てくれると嬉…

GUのブロードオーバーサイズシャツ最強です。

何回かユニクロについての記事は書きましたが今回はGUについてです。 GUもよく購入しているのですが、買った中でぶっちぎりでよい商品があったので紹介させていただきます。 それはブロードオーバーサイズシャツです。 ブロードオーバーサイズシャツ(長袖) ¥…

アラフォー男性は結婚相談所か婚活パーティーどっちに行くべきか?

私は今まで200回以上の婚活パーティーの司会をしてきて、さらに毎日のように婚活業界の勉強をしています。 standardstudent.hatenablog.com 今までは独身でもいいや、独身がいい!と思っていた人が、周りが子育てをしているのを見たり、なんとなくやっぱり結…

まわれまわれ、メリーゴーランド

X-H1 XF56mmF1.2で撮影しました。 メリーゴーランドをスローシャッターするとコマみたいになりました。 もしよければ他の作例も見ていただけると嬉しいです。 standardstudent.hatenablog.com ではまた。

クローズアップレンズかなりおすすめです

前の記事でマクロレンズが欲しいという記事を書いたくらいにマクロレンズが欲しい今日この頃です。 standardstudent.hatenablog.com しかし父親からとりあえずクローズアップレンズを使ってみろと言われたのでクローズアップレンズを購入しました。 私が購入…

青いゴースト

standardstudent.hatenablog.com 父から譲り受けたレンズの使い道を見つけました。 三脚をしっかりとたてた天体撮影ならMFでも問題なかったです。 天体撮影帰りに道路にカメラを向けると、僕の理想のきれいなゴーストが出ました。 写真としてはピントもあっ…

最高のカメラバッグを購入しました

最近ハクバ GW-PRO RED バックパック マルチゲート L というカメラバッグを購入しました。 HAKUBA カメラリュック GW-PRO RED バックパック マルチゲート L ロールトップ 上下2気室 両サイドアクセス ブラック SGWPR-MGL 発売日: 2019/07/05 メディア: Camer…

ユニクロUで「今」絶対に買うべきパンツ

ワイドフィットテーパードパンツ セットアップ可能 デニムワークジャケット 今買うべき理由 毎年毎年話題沸騰のユニクロとエルメスのデザイナーを経験しているクリストフ・ルメールのコラボライン、ユニクロUの20AW発売から結構な日数がたちました。 私はも…

FUJIFILMファンの人の必携本

私は父がFUJIFILMに勤めているということもあり富士フィルムのカメラしか持っていません。 カメラを初めて持ったのはXE-2が発売された時で父がxf18mm-55mmのキットレンズ セットを買ってくれたのがきっかけです。それを使って旅行の時などに撮影し楽しんでい…