普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

鹿児島県指宿市の砂風呂は体験してみる価値あり  日本旅行記1/47①

鹿児島県で体験できる砂風呂を知っていますか??

 

鹿児島市内から特急「指宿のたまて箱」で1時間ほどで行くことができます。

 

f:id:StandardStudent:20200514092029j:plain

特急指宿のたまて箱

f:id:StandardStudent:20200514092100j:plain

社内の雰囲気

f:id:StandardStudent:20200511154742j:plain

 

私は指宿駅からタクシーに乗って「砂むし会館砂楽」というところにいきました。

指宿温泉 砂むし会館 砂楽

 

砂楽さんにつくと浴衣のようなものを借ります。

なんと砂風呂に入る際は全裸の上からこの浴衣を一枚はおるだけなのです。

 

砂風呂は男女一緒なので見えてしまわないか心配でした(笑)

 

砂風呂に入る際はスタッフが砂を掘り起こしてくれます。掘り起こしてもらったところに寝そべると次は砂をかけてくれます。

深くすなを掘ってもらったほうが熱くなるみたいなので、深めに掘ってもらいました。

 

砂風呂に入ると「じわーーーっと」と体全体があったかくなっていき、ほんとに気持ちかったです。途中スタッフにさらに砂をかけてもらったりもしました。カメラやスマホを持っていくとスタッフが砂に埋まっている姿の写真を撮ってくれます。

f:id:StandardStudent:20200514094538j:plain

埋まった感じ

 

10分くらいを目安に出るようにスタッフに言われたのとお尻が熱くなってきたので砂から出ようと思いました。

 

しかしなかなか動けないのです。かなり力を入れてやっと動けました。女性の方なんかはスタッフに言えばちゃんと砂をどかしてもらえます。

実はこの砂から出るのもとても楽しかったです。

 

冬に行ったのですが、砂風呂に入った効果か浴衣一枚でもポカポカしていて全く寒くなかったです。

そのあとは男女別の大浴場が併設しているので、砂を洗い流し温泉につかって、売店でサイダーを飲んでから、市内へ戻りました。

 

砂風呂なんてなかなか体験することができないものなので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか??

 

f:id:StandardStudent:20200514094225j:plain

砂風呂

 続きはこちらです。

standardstudent.hatenablog.com