普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

鹿児島県の桜島に行って釣りだけした話 日本旅行記1/47②

桜島

指宿で砂風呂にはいった後は桜島に行きました。

指宿編はリンクを張っておきますので是非読んでみてください。

 

standardstudent.hatenablog.com

 

鹿児島か中央駅から桜島へのアクセスは、バスか市電(路面電車)の2通りがありますが所要時間も値段もどっちもあまり変わりません。

 

市電だと「水族館口」バスだと「水族館前」で降車します。どちらも15分くらいで着きます。 私たちは天文館通りから歩いていきましたが(笑)

 

バス停からフェリー乗り場へはしっかりと看板があり誰でも迷わずフェリー乗り場まで歩いて行けます。歩いて5分くらいだったと思います。

f:id:StandardStudent:20200514155756j:plain

フェリー乗り場

 

フェリーは大人200円子供100円というかなりお手ごろな値段で乗ることができます。

桜島までの所要時間は約20分となっています。

f:id:StandardStudent:20200514155905j:plain

乗ったフェリー

f:id:StandardStudent:20200514155931j:plain

フェリーの双眼鏡から桜島を眺められます

 

私たちは桜島につきましたが、タイトルにもあったように釣りしかしませんでした。

 

桜島海づり公園 - 鹿児島市海づり公園

 

私たちはこちらの海釣り公園で釣りをしました。フェーリー乗り場から歩いていきました。

ライフジャケットもエサも竿も釣り一式貸してくれます。

また釣りの仕方も教えてもらいました。

 

なんと竿なども貸してくれて大人200円で4時間遊ぶことができるのです!

追加のエサは別売りですが200円くらいだった気がします。

破格の安さです(笑)

 

そして誰でもちゃんと釣れます!

f:id:StandardStudent:20200514160553j:plain

桜島をバックに釣り

釣りが初めての彼女もちゃんと釣ることができました!

また目の前に桜島があるので景色も雄大です。

 

釣った魚は持ち帰って家で食べました。

f:id:StandardStudent:20200514160746j:plain

釣った魚

f:id:StandardStudent:20200514160807j:plain

焼きました

自分で釣った魚はおいしかったです。

 

桜島の観光の説明ではなく海釣り公園の話になってしまいましたが、ぜひ行ってみても楽しいと思います。

 

おまけにフェリー乗り場の目の前にある水族館にも行きましたので写真載せておきます。

もちろん水族館もとても楽しかったです。

f:id:StandardStudent:20200514161002j:plain

いおワールドかごしま水族館

いおワールドかごしま水族館 | ジンベエザメやサツマハオリムシなど錦江湾から南西諸島の生き物500種3万点を展示する鹿児島市の水族館、いおワールド。

 

ではまた。

 

 

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島'20 (まっぷるマガジン)

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島'20 (まっぷるマガジン)

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: ムック