普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

彼女とX-E2とオールドレンズ

僕の彼女が最近写真をはじめました。

 

機材は今まで僕が使っていたX-E2にアダプターを付けてSuperTakumar55mmf1.8というオールドレンズをつけています。

 

僕の彼女はマニュアルフォーカスに楽しさを見出してはまっているようです。

またオールドレンズ特有のゴーストやフレアを出そうと試行錯誤したりするのが楽しいそうです。

 

植物などをじっくり撮るのが好きそうなのでオールドレンズのマクロレンズを買ってあげようかななんて思っています。

 

写真歴1か月弱の彼女の作例を載せておきます。

 

f:id:StandardStudent:20201006191227j:plain

f:id:StandardStudent:20201006191250j:plain

f:id:StandardStudent:20201006191351j:plain

f:id:StandardStudent:20201006191552j:plain

 

ではまた。

 

 

 

Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8

Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8

  • メディア: エレクトロニクス