普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

PORTERのコインケースとマネークリップのセット、最高です


今回は私が1年以上愛用していてPORTER(吉田カバン)のコインケース&パスケースとマネークリップがあまりにも良いのでお勧めさせていただきます。

 

 

 

まずPORTER別名吉田カバンのブランドについて少しだけ説明しておきます。

吉田カバンとは日本が世界に誇る老舗カバンメーカーです。その吉田カバンの人気ブランドがPORTERになります。

過去には天皇陛下のトランクを手掛け、ブランドの新年である[一針入魂]の精神のもと

とことんメイドインジャパンにこだわり、職人気質のブランドであり、高い機能性と世代を問わないデザインが特徴です。

棋士藤井聡太さんもPORTERのカバンを愛用しています)

 

 

 

  •  PORTER コインケース&パスケース CURRENT カレント052-002212

こちらは私が初めててにしたPORTERコインケース&パスケースです。

名前ではコインケース&パスケースとなっていますが私はキーケースの目的として購入しました。

 

素材としてはかなり耐久性の高そうなざらつきのあるレザーです。実際一年以上毎日使っていますがへたったり、劣化は全く感じられません。また汚れにくいです。

私はネイビーを買ったのですが色味がとても良いです。


f:id:StandardStudent:20201013013052j:image

 

 

チャックはL字チャックになっています。チャックもよいものを使っているのかとてもなめらかで快適です。

 


f:id:StandardStudent:20201013013106j:image

 

 

こちらのサイズは幅110×高さ80×奥行15(mm)重さは60グラムとなっていて、小銭をパンパンに詰めない限りとてもスタイリッシュです。

 


f:id:StandardStudent:20201013013117j:image

 

 

中身にアクセスしやすいように口はかなり大きく開きます。中には収納空間が4つと鍵をつなげるチェーンが1つついています。

私は大きな空間には小銭を入れて、真ん中のスペースにはカギを入れて、一番手前のぽっけには重要なカードを入れています。

 


f:id:StandardStudent:20201013013137j:image

 

 

裏面にはパスケースがついていてスイカなどの電子マネーを入れるのに優れています。

 


f:id:StandardStudent:20201013013207j:image

 

 

このコインケース&パスケースに不満点は全くありません。価格も1万3千円ということでコスパもかなり良く、落ち着いたデザインであるためこの先も何年も使い続けれそうです。

彼氏や旦那さんへのプレゼントにも本当にお勧めです。(私も彼女にプレゼントしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

  • PORTER マネークリップ CURRENT カレント052-002215

 上で紹介したコインケース&パスケースを使っているときはコインケース&パスケースと普通の財布を持ち歩いていました。しかし同じデザインのマネークリップが出ているということで、こちらも彼女にプレゼントしていただき1年以上使った結果最高だったので紹介します。

 

こちらも耐久性の高いレザーの素材になっています。角なども一切へたったり擦れたりすることもありません。とにかくかっこいいです。


f:id:StandardStudent:20201013014629j:image

 

 

中を開くと一般的なマネークリップと違いカードポケットがたくさんついています。これがとにかく便利です。

真ん中の銀の部分がお札を挟むクリップです。

 


f:id:StandardStudent:20201013014636j:image

 


さらに左側はめくれるようになっておりクリアカードケースもついているので、私はここに身分証を入れています。

カードポケットはクリアカードケース含めて10個もついています。カードをたくさん持ち歩く人もこれに全部しまうことのできるほどのポケット数だと思います。

 


f:id:StandardStudent:20201013014657j:image

 

 

このめくれる設計は収納以外にもものすごく重要な役割を果たしています。

クリップの逆側からお札が落ちるのを防いでくれるとともに、一般的なマネークリップであるとお札がマネークリップからはみ出しているところをよく見かけますが、この設計であればはみ出すことなくしっかりと収納することができます。

 


f:id:StandardStudent:20201013014706j:image

 

 

サイズとしては W120×H90(mm)であり、厚さもマネークリップであるのでとても薄いです。

 


f:id:StandardStudent:20201013014717j:image

 

価格は1万7千円になります。

 

 

 

 

  • 総括

PORTERのものづくりは本当に素晴らしいの一言です。

何年も何年も長く使える製品であるうえにデザイン的にも、20代から死ぬまで、どの世代にもかっこいいと思えるデザインだと思います。

自分用に買うもよし!彼氏や旦那さんへのプレゼントに悩んでいる方などはぜひPORTER製品を検討してみてもいいと思います。 

 

もし質問があればコメント欄へお願いいたします。

ではまた。