普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

FUJIFILMファンの人の必携本

私は父がFUJIFILMに勤めているということもあり富士フィルムのカメラしか持っていません。

 

カメラを初めて持ったのはXE-2が発売された時で父がxf18mm-55mmのキットレンズ

セットを買ってくれたのがきっかけです。それを使って旅行の時などに撮影し楽しんでいました。

しかしX-H1が10万円で販売され、それに合わせて10万円の国からの給付金が出た際にX-H1を購入しそれ以来どっぷりカメラにはまっています。

 

そんな私がヨドバシカメラで見つけて何回も読みこんでしまう本があります。

それは富士フィルムX&Gマウントレンズ完全レビューブック です。

 

 

この本はフォトヨドバシの編集部が出しているので電気屋だとヨドバシカメラでしか買えないと思いますが、中身は最高です!

 

全ての純正レンズに対してのコメントと豊富な作例が載っています。

普段見ないGFレンズを用いた作例なども載っていてこれだけで相当面白いですし、次買うレンズの参考になります。

 

この本の良いところはサードパーティー製のレンズのページもかなり豊富ということです。(50ページほどあります)

魚眼レンズやF0.85のレンズなども載っていて最高に楽しいです。

 

ぜひ富士フィルムファンの方は手に撮ってみるとおも白いと思います。

 

次はこの本を買ってみようと思います。 

 

ではまた。