普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

最高のカメラバッグを購入しました

最近ハクバ GW-PRO RED バックパック マルチゲート L というカメラバッグを購入しました。

 

 

かなり長い間良いカメラバックがないか探していてついに購入に踏み切ったバックです。感想としてはかなり良かったので参考になればと思います。

 

 

外観の大きな特徴としては上部のロールです。

下部にはカメラ機材を、上部にはカメラ以外の収納ができます。

ロールタイプであるため荷物が少ない時は巻いてコンパクトに、荷物が多い時は伸ばすことで大容量の収納を確保することができます。
f:id:StandardStudent:20201028165843j:image

 


サイドにも大きなポケットがついており、三脚を収納することができます。

上にもひもとロックがついており三脚をしっかり固定できます。
f:id:StandardStudent:20201028165850j:image


 

このバックは背面がかなり工夫されています。

背面の凹凸がクッションになっており背負い心地と通気性がとてもよく、ショルダーベルトにもしっかりとしたクッションが入っており、かなり良いです。

私が特に感動したのは腰部分にあるベルトです。これを使う前までは何のためにあるかわからなかったのですが、腰のベルトをいざ巻いてみるとびっくりするくらいさらに楽に背負うことができました。腰ベルトも作りがかなりしっかりしています。


f:id:StandardStudent:20201028165856j:image

 

 

底面は素材が他と変わっていて、つるっとした撥水をする素材になっています。そのほかにもプラパーツが装着されていて地面に置くときに安心しておくことができます。

f:id:StandardStudent:20201028165906j:image

下部のカメラ収納スペースはこのようになっています。

私はボディを2つとレンズを4本入れています。

趣味撮影では十分すぎるくらいの収納スペースとなっています。
f:id:StandardStudent:20201028165902j:image


リュック下部の側部は右側にも左側にもチャックがついており、中身にアクセス可能です。つまりリュックを背負ったままカメラをすぐに取り出すことができます。

これはかなり便利です。


f:id:StandardStudent:20201028165911j:image

 

次の画像はリュックのロール部です。私は洋服などを入れて利用していますが、1泊2日の旅行分は入ります。
f:id:StandardStudent:20201028165916j:image

ロール部の手前にもう一つ収納スペースがあります。

こちらにはpcを収納するスペースがあったり、小分けがついていたりします。

この中に雨が降ったときにリュックにかぶせるリュック用のレインカバーが付属していました。雨が降ってもカバンを守ることができます。
f:id:StandardStudent:20201028165933j:image

 

以上がこのリュックの説明となります。

もしもっと詳しく知りたいなどがあればコメント欄にお願いします。

ではまた。

 

 

 (カメラ機材だけのリュックもあるみたいです。)