普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

ユニクロ+Jコラボはは熊本でもやばかった。

少し前にテレビなどでもさんざんユニクロ+jコラボが話題になりましたよね。

私もその発売日に行ってきたんです。

商品の詳しいレビューはファッションユーチューバーの方がされているので僕はしません(笑)

 

私は今大学の関係で熊本に住んでいるのですが、熊本ならきっとガラガラで買えるだろと高をくくっていました。

 

そんな余裕からか店舗には開店10分前の9時50分に行きました。(それでも開店前に行きました(笑))

f:id:StandardStudent:20201130171818j:plain

 

ついてみて愕然としました。すでに300人以上の列になっていました。正直田舎をなめていました(笑)私が並んだ後も時間が経つにつれてどんどん列も長くなっていきました。

 

もうオンラインで買えばいいかなと列に並びながらオンラインでの購入を試みたのですがオンラインサイトにアクセスが集中しアクセスすることすらできませんでした。

唯一の救いだったのは彼女と一緒に並んでいたので並び列で退屈することはありませんでした。

 

コロナ対策と店内混雑を避けるために10分おきに10人ずつ程入店するという仕組みになっていました。

 

10時前から並んで店内に入れたのは11時40分ごろでした。

入った瞬間前もって目を付けておいた商品に向かってまっしぐらです。

 

standardstudent.hatenablog.com

 前もって目を付けていたものは過去記事にあります。

 

何が何でもハイブリットダウンオーバーサイズパーカーのブラックが欲しかったのですが、ブラックがラスト1つでサイズを見ると、、、マイサイズのXLでした。

あと並ぶのが10分遅かったら絶対買えてなかったと思うのでほんと良かったです。

他にも、スーピマコットンオーバーサイズシャツとミドルゲージフルジップセーターも欲しかったのですがもう品切れでした。。。私が入ったころにはマネキンは全部はがされてました(笑)

(後日オンラインでスーピマコットンオーバーサイズシャツを購入できました。)

 

とりあえずハイブリッドオーバーサイズパーカーとついでにスーピマコットンモックネックTも購入しました。スーピマコットンモックネックT薄いかなと思ったのですがめちゃくちゃ着心地が良くてヘビロテしてます(笑)

 

付き添いできた彼女は何も購入せず僕のかご持ちをしてくれていました。

自分は買うものがないのに長時間一緒に並んでくれた彼女には感謝です。

 

また+jコラボは開催されたときはもっと人が増えると思うので想像するだけで恐ろしいです。。。

 

ではまた。

 

standardstudent.hatenablog.com