普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XF35mmF1.4  なめらかな前ボケ

XF35mmF1.4のなめらかな前ボケが好きです。 なんがぞくぞくします。

FUJIFILMで一本目に買うべきレンズが決まりました。

私は父親がFUJIFILMで光学設計をしているというのもあり、FUJIFILMのレンズしか詳しくは知らないので他社メーカーとの比較はできないのですが、ついにFUJIFILMのまず初めに買うべきお勧めレンズが決まりました。 それはXF35mmF1.4です。 FUJIFILM 単焦点標準…

学校撮影で必要だと感じたこと。

僕は今年2つの学校のイベントであったり卒アル写真をアシスタントとして撮影させていただきました。 この前その2つの学校に無事完成した卒アルを届けひと段落着いたので、学校の撮影において必要だなと思った機材や技術のことを書いていこうと思います。 2…

SNSでシェアできなくても、それやりたいですか??

SNSやyoutubeが発展したことによって本当にやりたいことができなくなっている。 そんな人が増えていると考えています。 SNSでみんなにシェアできないとしたら、 その行動しますか? それ買いますか? それ食べますか?? 僕自身、元からそこまでSNSのために…

今回のUNIQLOの+Jコラボの気になるもの

ついに明日3月19日にUNIQLO+Jコラボ再来となります。 前回の+Jはかなり3時間並びからの激戦の末目当てのものを買うことができました。 正直当日店舗に行って、どれがいいかな~~なんて考える時間と余裕はないほど込みますので、あらかじめ狙いを…

みすず学苑時代の思い出~高校2年生~

standardstudent.hatenablog.com 上記の記事の続きとなります。 みすず学苑で一年間を過ごし英語への苦手意識は一切なくなり英語が好きになっていました。 そんなみすず学苑での生活も2年目になり、今までの週一回の英語に加えて、数学も受け始めるようにな…