普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

マスクをしても臭くないために、口腔洗浄機はおすすめです。

私は自分が口臭をするとは思ったことがなかったし、周りからも特に口が臭いといわれたことはありませんでした。

しかしマスクをするとなんか変な臭いしたりしますよね。

 

とある記事で口腔洗浄はやったほうがいいというのを見て私も興味本位で約5年前に口腔洗浄機を購入しました。

 

 

 なんか私が買った時よりかなり進化してるみたいです。

5000円弱で購入することができます。

 

いざ使ってみると最初は威力に驚き、歯ぐきから血がすごい出ました。しかもその血が臭いのがわかるのです。

なんかどぶ??みたいな感じでした(笑)

今まで気づいていませんでしたがおそらく歯茎が弱っていたり、不要なものがたまっていたのでしょうね。

 

使い終わった後の爽快感は半端じゃないです!

今まで臭いと思ってなかった口でさえ、口が臭くなくなったのがわかるのです!

 

この口腔洗浄を続けていると血も出なくなり健康な口腔へとなっていったような気がします。

 

しばらく口腔洗浄をさぼっているとマスクをしたときに微妙な臭いがしました。

しかしちゃんと口腔洗浄をするとマスクをした時の嫌な臭いはなくなりました。

私が今使っている口腔洗浄機は5年以上使っていますがちゃんと使えていますので耐久性も大丈夫です。 

 

ぜひ皆さんもマスクをする機会が多いご時世ですので検討されてみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: ホーム&キッチン