普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

UNIQULOオーバーシャツジャケット、今絶対買うべき

UNIQLO感謝祭第二弾が現在開催されています。

様々な人がいろいろな商品をお勧めしていると思いますが私は圧倒的にオーバーシャツジャケットをお勧めしたいです。

 

オーバーシャツジャケットとはシャツジャケットという名前の通りライトアウターになります。このアイテムは春、秋、冬すべてで使うことのできる万能アイテムです。

春秋はTシャツの上に一枚羽織ればOK、冬はシャツジャケットの上にアウターを合わせることのできる万能品です。

何よりデザインが最高です。

f:id:StandardStudent:20201129213041j:plain

オーバーシャツジャケット ¥2,990

UNIQLO

 

私はこのオーバーシャツジャケットをセール前の4990円の時に買いました。セール前でさえ4990円でとてつもなく安いと感じていたのでそれが12月3日まではさらに安くなっているので絶対に買いです。

 

似たような商品がユニクロUからも販売されています。

f:id:StandardStudent:20201129213411j:plain

フリースシャツジャケット(長袖)¥2,990

UNIQLO

 

こちらも同じ値段まで値下げされていてデザインもかなり似ています。

この2つの商品の比較などはさまざまなファッションユーチューバーなどがされていますが、私的にはインラインのオーバーシャツジャケットのほうがお勧めです。

なにを隠そう私はユニクロUの発売日にフリースシャツジャケットを求めて発売日に店舗へ向かったにもかかわらず、インラインのオーバーシャツジャケットを購入しました(笑)

 

フリースシャツジャケット(ユニクロU)とオーバーシャツジャケット(インライン)の違いは大きく3つあります。

一つ目の違いは裏地です。

フリースシャツジャケットのほうは裏地がなく少し硬めに感じました。私はライトアウターを春や秋に半袖の上からも着たかったので裏地がないととてもチクチクしました。

オーバーシャツジャケットは裏地があり、半袖の上にきても着心地が良く、着るときと脱ぐ時がスムーズです。

 

二つ目の違いはすその形です。

 

f:id:StandardStudent:20201129214427j:plain

オーバーシャツジャケット

f:id:StandardStudent:20201129214425j:plain

フリースシャツジャケット

 

これは完全に好みによりますがオーバーシャツジャケットのほうがラウンドしていて横からの写真ではわかりにくいのですがお尻側が長めになっています。少しかわいらしい印象が出て好きです。

フリースシャツジャケットはボックスカットっぽいシルエットになっています。

 

3つ目の違いはポケットです。

両方とも胸にポケットが一つついているだけに見えるかもしれませんが、オーバーシャツジャケットには両方の腰の外側(すその形の説明の画像がポケットの位置が分かりやすいです)にポケットがついているんです。これは本当に便利です。

春や秋であったり冬でも屋内ではオーバーシャツジャケットを一番外側にきて生活をすることが多いと思うのですが、その時にポケットがあるとないでは便利さが大きく変わってきます。

 

わたしはこのような理由でインラインのオーバーシャツジャケットを選びました。

オーバーシャツジャケットのサイズ感としては178cm70kgの私がXLサイズで少し大きめにきれています。

腕回りもゆったりしているので中にトレーナーを着ても苦しくないです。

 

本当に最高なライトアウターだと思うので是非皆さんも手に取られてみてください。

 

ではまた。

 

standardstudent.hatenablog.com