普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

(作例あり)XF56mmF1.2を購入して1か月経ちました。②

今回はXF56mmF1.2の絞りをF1.2以外の少し絞った作例を少し載せたいと思います。

 

standardstudent.hatenablog.com

F1.2での作例は上記のブログに乗せてあります。

今回の記事は上記の記事の続きとなります。

 

 

f:id:StandardStudent:20200902001137j:plain

F5.6  1/56s  ISO200

f:id:StandardStudent:20200902001135j:plain

F4.0  1/210s ISO200

f:id:StandardStudent:20200902001623j:plain

F1.4 1/15s ISO200

 

この記事を書いていてXF56mmF1.2を使って撮るときは、ほとんどF1.2に開放して撮っていることに気づきました(笑)

このレンズを購入してから2000枚近く写真を撮ったのですが絞って取っているものがほとんどありませんでした。

 

しかし、絞ってとってもとてもきれいに撮れます。ポートレートでない風景画であっても画角さえあれば何も不満なく高画質で撮れるレンズだと実感しました。

 

これからは夜に撮った写真などを数枚ずつ記事に挙げていこうと思います。

 

 

フジフイルム X-H1 WORLD (日本カメラMOOK)

フジフイルム X-H1 WORLD (日本カメラMOOK)

  • 発売日: 2018/08/02
  • メディア: ムック
 

 

ではまた。