普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

コーヒー好き、在宅ワーカーには、「コーヒーメーカー」を

在宅ワークで家にいる時間が増えた方や、電気ケトルなどを持っていない方にはコーヒーメーカーを薦めたいです。

私も大学がリモートになり、さらにコーヒーを1日1L弱飲む私にとっては、毎回コンビニにコーヒーを買いに行っていました。

 

すると経済的にも時間的にももったいないと思っていたところで、コーヒーメーカーを彼女にプレゼントしてもらいました。

 

 

 

私がもらったのはUCCのドリップポッドDP3です。こちらのコーヒーメーカーは専用のカプセルをセットしてボタンを押すだけで20秒ほどでコーヒーが完成します。

さらに給水や、掃除なども本当に簡単で最高です。

(UCCからは私が購入したDP3とひとつ前の機種のDP2が出ていますので詳しい詳細は下のリンクの公式サイトから見ていただけます。)

drip-pod.jp

 

カプセル式のコーヒーメーカーの敬遠される理由としてカプセルが高そうというのがあるのですが、Amazonなどで12杯分で600円ほどで売られているので1杯あたり50円ほどでおいしいコーヒーが飲めると考えるとコスパもよいです。

さらにコーヒーだけでもかなりの種類があり自分の好みに合わせて好きな味のコーヒーを楽しめる上に、緑茶や紅茶などのカプセルもあります。

ノンカフェインコーヒーもあるので私はまとめ買いして夜はそれを飲んでいます。

 

このUCCのドリップポッドの一番メリットはカプセル以外にもコーヒーを挽いた粉を使ってコーヒーを抽出することもできます。粉専用のモードが搭載されており、蒸らしながら抽出してくれます。

粉はスーパーなどでどこのメーカのものでも使うことができ、安いものだと500円くらいで購入でき60杯分ほど入っているのでさらに安く購入することが可能です。

 

さらにカプセルを何も設置しなくてもお湯がすぐ出てくる機械としても便利で、カップラーメンやインスタント味噌汁を作るときに数十秒でお湯が出てくるのは最高です。

 

電気屋さんの店頭ではUCCの機械はほとんどおいておらずネスカフェの機械ばっかりが置いてある場合が多いのでこのブログでお勧めさせていただきました。

 

このようなカプセルを置いてボタンを押すだけ!

f:id:StandardStudent:20210211113828j:plain

 

 

サイズ感は横幅も奥行きもペットボトルサイズ。

f:id:StandardStudent:20210211113831j:plain

f:id:StandardStudent:20210211114023j:plain



質問などがあればコメントください。

ではまた。