普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

FUJIFILMミラーレスX-H1を買うなら今だ!

実は過去記事でも書いているのですが、X-H1とX-T4どちらを買うか迷っていました。

 

standardstudent.hatenablog.com

 

意外と早いですがついに今日X-H1を買うことを決意しました。

 

要因としては

  • 在庫減少により値上がりがはじまっている。
  • 小型のX-E2をもっているので大型のX-H1との使い分けができる。
  • 初心者なのであまり性能差を実感できなさそう。
  • 20万のX-T4を買うより10万でX-H1を購入して、10万で違うレンズを買える

 

この4つが決め手となって、X-H1の購入を決意しました。

 

X-H1の58%になった今現在多くのyoutuberさんなどがX-H1についての動画を挙げられています。それにより売れ行きが良くなり、少し値上がりの傾向にあるのかなと思いました。また10万円の給付によりさらに売れると見込んでいます。

 

またやはりX-T4を購入した場合今までのX-E2の代わりとなる機種なのでX-E2を使う機会はなくなるのかなと思いました。

X-H1であればX-E2との住みわけができるので、小さいカメラを使いたい時としっかりとりたい時で使い分けていきたいと思います。

 

もちろんスペック面を見ればX-T4のほうがハイスペックといえるでしょう。しかし私に10万円の性能差を感じることはあまりないのかなというのと、その10万円で新しいレンズを買ったほうが良いのかなと結論づけました。

 

今現在のレンズが、標準ズームレンズXF18-55mmを持っています。

これを機に短焦点レンズの XF35mmF1.4 も購入を検討したいと思います。

 

 

父親が設計に携わっているX-T4を買いたいのはやまやまですが、コスパを優先してしまったのでしょうがないですね。

 

もしアドバイスなどあればコメントしてくれると嬉しいです。

ではまた。

 

 

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-H1ブラック X-H1

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-H1ブラック X-H1

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

  • 発売日: 2012/02/18
  • メディア: Camera