普通の大学生の考え方

普通の大学生の体験談や考えをつらつら並べています。

給付金10万円の使い道

今お金持ちの人が10万円で好きなものを買おうとして炎上したりしていますね。

 

お金持ってるんだから好きなもの買わないで寄付しろなんて、自分の価値観の押し付けでしかないですよね(笑)

寄付したほうがいいと思うなら自分で寄付すればいいのになんて思ってしまいます。

 

この10万円は生活困窮者への支援であるとともに、経済活動を支援する目的もあると思うので、好きなものを買うことは決して悪いことだとは思いません。

 

むしろ自分の好きな業界への援助という意味ではむしろ好きなものを買うべきなのではないかなんて考えました。

 

私はカメラを買う足しにするつもりです。

f:id:StandardStudent:20200511224836p:plain